散歩からの冬フラペチーノ

歩いて近所の星乃珈琲に行ってみたら、外に待ち人3組…。甘いもの食べるためにカロリーを消費しようと、ちょっと長めに散歩して行ったのが完全に裏目に出ました。

これだけ歩いてこのまま帰るのも…と、結局さらに歩いてスタバへ。お目当ては季節限定のフラペチーノです。

 

product.starbucks.co.jp

 

季節限定のはレギュラーメニューよりお高めで、もうちょっとでラーメン食べられそうなお値段がネック。それでもせっかくの限定もの、1回は飲んどきたい…というのが人情です。

とはいえ、今回のはそんなに目新しくもなく普通においしいという感じ。似たようなの去年もあったような。

凄いベリーという感じもしないし、凄いチーズ感もしないし、割とバランス重視なお味でした。飲み飽きないけどパンチは控えめ。おいしかったですが、積極的にリピートするかは微妙なところです。

フラペチーノって見た目すんごい甘そうなのに、飲んでみるとそこまで甘くないのが好きです。海外のものって甘いものは大体死ぬほど甘いのに、この甘さで向こうで売れるんでしょうか。(ロサンゼルスに留学行ったとき飲みましたが似たような甘さでした)

冬場はキャラメルとかクリームとかの濃厚系のが増えるので結構楽しみだったりします。ただ、当たり前ですが飲んでからの外はとっても冷えるので、寒さに耐えてまで飲む覚悟ができているのかと、冬のスタバは中々にシビアな決断を我々に迫ってくるのです…。