ムートン・カデ・ルージュ 2017

f:id:dekabutsu97:20210430220900j:plain

購入価格:1400円 味:B コスパ:A

 

 またも飲んでから1か月経ってしまったので、若干記憶があやふやです(笑)

 1400円という値段に釣られて買ってしまった1本。ワインにわか的には「ムートン」と聞くだけで何となくおいしそうな気がしてしまいます。

 ワインに限らずお酒は値段が安いとアルコール感があって飲みにくいことが多いですが、これはアルコール感もあまりせずとても飲みやすかったです。その時点でまず及第点です。その上ボディは割としっかりしていて、渋さやスパイシーさもあり、でもそこまでとげとげしくない。飲みやすいけどあまり味はしないというのではなく、ワインのおいしさの各要素を安いなりにちゃんと兼ね備えてて驚きました。

 正直これで1400円はなかなかのコスパなのではないでしょうか。1000円台でちゃんと赤ワインしてるものが買えるというのは結構うれしいです。初心者の味方であり、庶民の味方。ムートン・ロートシルトは遥か雲の上ですが、雲の下も案外悪いもんじゃなさそうです。

 でも一生に一度は雲の上も覗いてみたいです。