モローノーデ シャブリ 1er レ・フォレ 2018

f:id:dekabutsu97:20210925205034j:image

 

久々の更新です。真面目に書くと長くなって続かないので、短めの備忘録です。

ちょっといい白ワインが飲みたくて購入。4400円。なかなかにいいお値段でお札を出す手が震えました。

抜栓直後ふわっといい香りが。飲んでみると明らかに味が濃い。温度が上がってくると開いてきて、マンゴーのようなトロッとした感じが出てくる。あまり辛くはなくキレはそこまで感じないが、ミネラルっぽい苦味はしっかり感じる。アルコール感はほぼなし。少しだけピリピリ。

前に別の普通のシャブリを飲んだことありますが明らかにそれより格上です。さすがプルミエ・クリュなのか。気軽には買えませんが値段にはちゃんと見合っていました。