フェットチーネと初コメダ

f:id:dekabutsu97:20201114215914j:plain

 今日のお昼。フェットチーネでサバロンチーノです。

サバロンチーノとは、ペペロンチーノにサバの水煮缶をぶち込んだだけの大変にお手軽な料理。ペペロンチーノをおいしく作るのは大体難しいですが、サバ入れるだけで結構それっぽい味になります。

普段は普通のパスタを使いますが、今日は余っていたのでフェットチーネで。割とありでした。

 

午後は初めてコメダ珈琲店に行ってみました。

コーヒーは自分でも淹れられるので、わざわざ外で飲む必要もなかろうと思っていました。しかし、先日たまたま星乃珈琲店に入る機会があり、出てきたコーヒーが想像以上の味でした。「チェーンの喫茶店のコーヒーなんて所詮…」なんて思ってたので猛省した次第です。

そういうことがあったので、「これはコメダも行っておくべきだろう」と思い、昔もらったコーヒーチケットをどうにかこうにか発掘して突撃してみました。

 

注文したのはコメダブレンドシロノワール。正直な感想はどちらも普通。決してまずくはないですが、ものすごくおいしくもない。金額に見合ってないこともないけど、そのお金があったらどこか他の喫茶店に行きます。というか星乃に行きます。

 

雰囲気もちょっと静かなファミレスという印象で、あんまり喫茶店という感じはしませんでした。とはいえ、その方が気軽に入りやすい(そして長居しやすい)気はするのでいいことでもあります。

 

チケットがまだかなり残っているのでそのうちまた行くと思いますが、チケット切れたら行かないかな…。